2013-11-03

サポパと雑談2

サポパのアッサム君、すくすく育ち中。

盗撮された件、めちゃくちゃ災難じゃないかーと、
お問い合わせあったので、もうすこし追記するよー。
まあ、数年前の話になるがの。

盗撮写真をつかった風俗もどきサイトが作られて、
エロサーバーにアップされかけたとこ、寸前阻止してくれたんだと。
「月を愛でて楽しむ会」てとこが大激怒して、助けてくれたんだってー。

(;´Д`)ありがとうございます。
どなたかわかりませんが、助かりました。

セキュリティ調査報告によると、
家に強襲してきた人は、会社の金庫から、短期アルバイトの履歴書を盗んでコピーし、仕事を装って、脅迫してきていたということ。(電話50回着信で面接妨害、留守にインターホン100回、ドア蹴り、新聞を盗む予告、手や肩を鷲つかんでの軽傷)
調子にのった理由は、こちらを撮った大量の盗撮写真がその会社の半分で流行しており、個人的によくしくてもらおうと勘違いしてやってきたということ。
こちらからの苦情電話を無視されたのは、盗撮写真を楽しんでいる側へつながっていたからこそ、もみ消されていた。
さらに、正社員で勤めている同級生の新婚夫婦宅へ代表取締役が押し掛けて、子供1歳に「パパだよー」て仕込んだり、「第2子生まれたら名前つけといてあげるから」とか、「仲良くなんてさせない、午前様まで居座る」とか、嫁のつくった飯を食いちらかすとか、相思相愛の仲をめちゃくちゃ迷惑かけていたそうで・・・その方法を真似して、自分も許されるとおもって強襲してきてたということ。
泣きわめいてる同級生に回避アドバイスで助けつつ、メールからも苦情いれたことにより、誠実穏健派につながって、そこから24時間で緊急対応になった。
盗撮していたのは、日中、代表取締役によるもので、朝から夕方までこちらを盗撮ストーキングしており、夕方から、同級生の自宅へ居座って午前様まで帰らない、という仕様。
腕つかまれたり、肩掴まれたり、軽傷になってる間、外からは盗撮ストーキングもきてたという事実。
スタッフ飲み会というのがあったが、もとは、盗撮目的で、こちらが元々ターゲットだったということ。
迅速すぎるので、外部からの撮影依頼があったのではと推測され、謝礼が十数万にのぼる可能性からこそ、プロジェクトそっちのけで、好き好んでストーキングしてたのは、仕事だった可能性はあるが、痕跡がつかめず申し訳ない・・・とか。

で、さらに。

突き止めた盗撮写真は、外注スタッフや飲み屋の人のも合せてあり、9割がこちらで、
それらを活用した風俗もどきサイトを作成されており、エロサーバー選びでアップロード寸前の危険な状態だったということ。
やさしいから笑って許してくれるとか、マイナーサイトだと人気ないし大丈夫とか、世迷言を供述していたとのこと。
結論からいうと、その企業の迷惑な半分の人と、誠実な半分の人と、外注スタッフを含むみんなが、「あなたのこと好き」ということ。(;´Д`|||)!?
サイト公開されていれば、飲み屋はともかく、1会社からストーキング2人が出てケガまでさせられてるのだから、あなたの場合は爆発的な人気がでてしまう可能性があり、もっと勘違いした危ないのが押し寄せて、命枯らしめられていたことが予測されるのに、事前に防ぐことができなかった。
会社倒産レベルの不祥事であり、大変申し訳ない。
コピーされた履歴書の押収、電子機器を稼働しながらパーティションで物理フォーマット、自慢用のプリントや計画書の押収、など最優先事項として緊急対応しました。

という話で、ガクブルした。

ケガも脅迫もこわかったが、なにより、
「わたしが大変不幸なので、裕福そうなあなたは、なんでもしてくれるべき!」
この思想が怖かったよ。

(´・ω・`)
身勝手にすがって、わがままが通らなければ脅迫とか、よくないし、
相思相愛のじゃまをするのは、「馬に蹴られてなんとか」というし。
困ってるからって、大変だからって、何でもする必要はない。
応援とは、相手に力添えすることであって、相手の主体性を大事にするものだ。
さみしいからって、人の命を脅かすことに正当性を示すのは、よくないんだよ。

凶暴なのを下がらしてほしかっただけなのに、本当にえらいことになってた。
(;´Д`)氷山をかちわるタイタニック!とか言われたけど、
いったい誰が氷山を蹴りこんできたのか・・・それだけが不明だよ。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

PSO2_420x150_応援バナー01